SSブログ
スポンサードリンク


レビュー評価満点!クチコミ評価の高い5つ星★シーン別ギフトをご紹介

時は金なり [お役立ち情報]

 「時間はお金と同じくらい大切だから、大切にしましょう。」という意味の
「時は金なり」(Time is money)という格言がありますが、実はこの格言は
間違いだったそうです。

 本当は、

 「時間は命に等しいです。で、、 あなたの時間と命を無駄にしますか?
それとも、時間の使い方と人生をマスターしますか?」

(“Time equals life; therefore, waste your time and waste your life,
or master your time and master your life.”) By Alan Lakein

なんだそうです。

 「時間は命と同じくらい大切なもの」と言われて、確かにそうだなと思い
ます。

 仮にお金がなくなっても、また稼げば取り返すことはできますが、失った
時間と命は取り返すことはできませんから。

 時間を無駄にしないよう、生きなければと思いました。



タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。